久しぶりに大江川に! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、久しぶりに大江川に行ってきました。
しかもオカッパリではなく、ボートを出してみました。過去に大江川でボートを出したのは、もう
30年近く前で中部チャプターの大江川戦で合流から西大江川の資料館までくらいの間を釣りをした
記憶があります。あの頃は、ヤマハのフィッシュ12と言うボートでした。だから今回ボートを出したチューリップ橋前後は、初めてでした。正直、いつもオカッパリをやってるので、ボートを出したら釣れるだろう〜、と思っていました。
ポップR、ラトリンログ、ロングA、プロトクランク、ダイラッカのハードルアーでほとんどの時間を費やしても、ラトリンログに来た小バスのみでした。それで、思った事は、オカッパリの方が楽に釣れる!と、どれだけ思ったのか(笑)

だから、最後にイモリッパースリム3.8のフリーリグで水深があるレイダウン周りを攻めてみました。
アクションは出来るだけ、トリッキーなフォールでエビ類が逃げるイメージさせ、イモリッパースリムをフォールさせると一番良さそうポイントでラインが走りました!
やっと48君が釣れましたよ!
良かった〜(笑)
まあ、これでフィッシングストップが出来る事になりました(笑笑)

やっぱり、大江川のボートフィッシングも難しいので、スキルアップの練習になりそうな感じがしました。

また、ボート出そう!