ティファさんとガイアさん! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

共に好きなのポッパーさんです。

今日もちょっとルアー整理をしていたら、

コイツに目が行きティファさんとガイアさんです(笑)

もともとティファのマイケルシリーズは、大好きで使っていました。

それでマイケルビックに似たようなガイア ワイドスプラッシャーは、なかなかの出来で、見た目は同じだけど、ラトル音とかは、明らかに違いマイケルビックの方がカン高いラトル音です。

ここ最近ワイドスプラッシャーを使ってないので性能は、忘れてしまいましたが、琵琶湖ガイドをやっていた時には、マイケルやポップRは、良く使ったので、その合間に確か何度かワイドスプラッシャーを投げたと思うんだけど、細かいアクションがどれだけマイケルビックと比べて違うかが思い出せない(涙)
当時は、自分なりに答えは出したはずだけどね。

今度、コロナの自粛解除になった時にでも
久しぶりにマイケルビックとワイドスプラッシャーを投げ比べてみようかなあー、
これも釣り人のひとつの楽しみですね。

あ〜、ルアー整理が進まないですね(笑)