ハードルアーで楽しめました。 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

一昨日に初フィールドの高山ダムでは、用意不足でH1グランプリの相模湖で使ったタックルを持ち込んでエンジョイしてきました。
それで、ダイラッカで釣った54センチは、フック伸びは無かったけど、

Dスプーンで釣った54センチは、ちょっとヤバかった。

がまかつトレブル13の1番に交換していたんだけど、フックが伸びてるでしょう、
たぶん、Dスプーンが丸呑みだったんで、
フックが伸びて外れて、口の中だったんで、また他のフックポイントがどこかに刺さったんでしょうね。めちゃくちゃ引いたしね。


このバスだけど、ちょっとプリっぽいでしょう!
まだ卵を持っている感じでした。

本当に面白いフィールドです。

使用したルアーは、ダイラッカ、Dスプーン、バスベイト、ポッパー、ダブルスイッシャー、
それから、大好きラトリンログでした。


こんな感じで小バスもハードルアーで一日中楽しめるフィールドは、あまり無いですね。

また、高山ダムに行きたいなあー、と思いました。