極寒タックルの準備 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

昨年の年末から本当に寒い日が続いていますね。
僕の大江川的考えは、12月は、晩秋パターン!
1月は、極寒の越冬パターン! 2月は、越冬明けパターン!って感じにおおまかにイメージして大江川バスを狙っています。大江川の最低水温は、1月下旬から2月上旬です。そして、2月中旬には、少しですが上昇ムードになるので、僕の冬パターンは、1月だけなんですよ。その考えじゃないと
あの寒い2月で大江川や周辺の野池では、気持ちが持ちません。


そんな極寒でもしなやかなフロロカーボンラインは、GTR カモフラフロロしかないね。
気温が下がってくるとフロロカーボンラインは、
本当に固くなるから、それでトラブルも増えるからね。かなりオススメのラインですよ。

それから、極寒の稚ギルパターン用に!


オレンタ50をダブルフックとウエイトチューンでやってみようと!バイブレーションは、巻きとシャクリが出来るので、便利なルアーだよね。

さあ、極寒の大江川〜、

待っとれよ!