リブレハンドルを導入 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今年から、管釣りリールにリブレハンドルを
導入します。
個人的には、管釣りリールは、ダイワのTDトーナメントシリーズが一番しっくりくるので、管釣り全リールをリブレハンドルのF.V40-43フィーノにしました。
なぜ、このハンドルを選んだかと言うと、
今までは、ダイワさんのRCS40をメインに使っていました。当然に身体に馴染んでいたんで、ハンドルの長いは、同じにし、最近手に入れた月下美人のローギアには、ハンドル長さがすぐ変えれるリブレハンドルなので、微妙な42ミリにしてみました。
ローギアリールに少し長めのハンドルにしたかったので、ここはリブレハンドルがいいですね。簡単に六角レンチで出来ますよ。これも自分仕様です。まあ、現場でも出来ますから大丈夫です。
それから、管釣りは、リールで感度も求めるので、ハンドルは、ジュラルミン!
ノブは、チタン!
だから感度は、もう完璧ですね。
今日は、簡単な説明ですが、次回は、もっと踏み込みでリブレハンドルを説明してみます。
さあ、北方管釣り場のオープンが楽しみですね。