今日は、入鹿池に行って来ました。 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、久しぶりに入鹿池に行ってきました。

なんか無性に入鹿池に行きたくなって、

数日前から、ルアーとタックルの準備をしてました。

これがワクワクですね。

いつも大江川がなんで、

いつもと一緒だから用意なしだからね。

釣りは、準備も楽しまないとね。

朝7時過ぎに入鹿池に着くと、

{2608C184-C36A-4049-BAE9-A58E91547004}

池からモヤが立っていましたよ。

意外と神秘的でした。

そして、久しぶりに入鹿亭にお邪魔したので、

おばさんとトークを交わして、ゆっくりスタートでした。

{2451E463-6324-4F30-9739-06858271FEF4}

そろそろメリーちゃんの季節だからね。

でも、濁っていました。

よくアラバマは濁りに弱いって言う人がいるけど、濁りほどアラバマがよく釣れた経験もあるので、狙い方とポイント選びがマッチすればいい釣りできますよ。

そんな事もあるんで、今日は、コーンブレードで攻めてみました。
{497AB91A-4F55-4B83-B84E-64F31DDC8B0D}

{2D966F52-DD9F-4B2F-A04B-390F111A9278}

{093BC5F0-3EAF-408B-9B8F-17DA95AD6507}

すると昼ちょと前に待望の一匹が釣れました。

メリーG +ジャイロスター3.5のS.A.FマテリアルのNEWジャイロスター +コーンブレードの1/16&1/8ozをセットしました。

少し濁り気味の入鹿池だったんで、
ブレイド付きのジグヘッドが良かったんでしょうね。アピールありますからね。

{01A7C56D-8A24-4059-8D09-383E4F2DAE44}

今日は、べた凪の入鹿池で、

はっきり言って釣れなさそうでした。

でも、最後に入った黒田岬で、

メガバスのディープS IXで41センチをキャッチ!

{AF6528C1-C2B2-4891-922A-0AB4BB000C8A}

{53BCB95B-F9B7-40EA-BCB6-C8D9DFBB530C}

{B7624A4F-075E-4F4E-9773-DA942AE56EF2}

エサ食いまくりの入鹿バスでした。

久しぶりにディープクランクのニーリングをしたんで、

めちゃ楽しかったです。

また、今回釣れた所も今の水深の定番ポイントなんで、次回は、もっと攻めたいなあ〜、
また入鹿池釣行を計画中です。

あっ、今日の使ったルアーたちです。
{9915ABBC-6E89-4B14-B574-8A47586A4F1D}
メガバスのディープS IX
ジークラックのG Sブレードン

ジークラックのタンブルヘッドにジャイロスター3.5

ウォーイーグルのスピナベ

メリーGにジャイロスター

そして、僕が作っている馬づらチャターにリバイバルシャッド、

{3484F539-C9B6-4323-AE41-0B0D537DA506}

{E9F444F2-D34D-4A43-9D17-B26C7E72BE28}

大江川とは、全く違うんで、今日は凄く新鮮でした。

また入鹿池に遊びに来よう!

それから、入鹿亭のおばさん&そのちゃん、
ありがとうね!