リブレさんから来た〜! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

僕のリールハンドルをサポートしてくださっているリブレさんにご無理を言って
新しいハンドルを送って頂きました。

それは、久しぶりにリールを買ったんで!

コレ!

{F39D0979-CD31-42FE-B77B-038C26733906}

シマノ スコーピオンのベイトフィネスリールです。
アルデバランと迷ったんですが、
スコーピオンのボディカラーがおしゃれな
カラーだったんで、コレに決めました。

早速、リブレの藤田さんに連絡して
対応して頂きました。

すると翌日には、



じゃ〜ん、

{03390799-8C6F-43E6-8902-89DE0AC9B257}

発売前のフェザー95にフィーノ+を!

これを選んだ理由は、

いつもは、巻きも専用でアルデバランの
普通のギアを使っていたんで、

今回のスコーピオンのベイトフィネスリールも普通のギアでした。
このリールでは、スグリ60やタイニーギリング、ジャイロギル80を使いたし、
やはり、メインはワーム系なので、本当は
ハイギアが欲しかったんですが、巻物と兼用という意味で普通のギアでした。
だから、バスをワームで掛けてストラクチャーから素早く離したいので、
リブレの藤田に言って、
フェザー95にフィーノ+を送って頂きました。
それで、着けてみると

{43E92933-166F-419B-A099-0CBBA78E4D57}

{E758F7E3-3C42-4FB6-9994-B948D11EDDA0}

{7874914A-408F-4437-ACFB-E17A89D6935D}

格好いいし、凄くハンドルノブがしっくりくる感じがしました。

{6ECC0252-7275-44B8-AEA8-FD43BCE9F907}

なんか次回の釣行が凄く楽しみになって来ましたよ!


今回は、新しいリールに僕の考えを取り入れたハンドルセッティングなんで
早くバスを釣りたいですね。


{FF705F91-F2DA-42AF-AE2A-F9AEE5C491BD}

{B1212043-34A6-48DA-99E7-A722FF40B50E}

基本リールは、シマノ


ラインは、サンヨーナイロン GTR

ロッドは、ジークラックのダブルダッチ

そして、リールハンドルは、

リブレのフェザーシリーズにフィーノ!

さあ〜、釣りに行こう!