やっぱり良いロッド! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

昨日の大江川で、40アップと50アップの2本をダブルダッチのDD-68MR ジュリエッタ(タイニーギリングSP)で釣り上げたんだけど、

{9A977F6D-A7DE-4C39-8F2C-FDF112F2426B}

この50アップは、大江川が少し減水していたので、ランディングの時に抜き上げそうな感覚にとれました。
まあ、ラインはPE2号だったのもあったんだけど、ロッドの曲がりが綺麗過ぎるくらいにロッドが曲がってくれるのですよ。
これが、このロッドの良さだと思いました。このロッドのパワーは、小型プラグ用なので、MLクラスのロッドです。普通では、足場が高い護岸に50アップをブチ抜くことは、ちょっと…ね!
だけど、このロッドは違いますよ。
テストの時、最終段階で、ガイド位置をどうするか迷ったんだけど、少しロッドテーパーを変えたくて、ほんの数センチずらしたのが良かったんだと!昨日の魚は、そう思わせてくれました。

ダブルダッチ  DD-68MR ジュリエッタ(タイニーギリングSP)の完成度は高いですよ。
{4E34E9FA-9D66-4371-8C3B-507855538218}

先日のイシグロさんのイベントの時は、
このロッドの汎用性などをいろいろお話しさせて頂きました。
あまり言えない裏ネタですね〜!
そんな僕の想いがいっぱい詰まった
ジュリエッタ(タイニーギリングSP)

興味あるでしょう❗️

はっきりした発売日が分かり次第に
ブログなのでお知らせしますね。