タンブルヘッドのフックは? | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

先日のタンブルヘッド5g+ジャイロスター3.5のセットしていたフックは、
ジャイロスター3.5に合わせ交換して使っています。
{3DB97DFE-A1AE-4775-9990-45564C0DB43B}

タンブルヘッド5gに最初から付いているフックは、ジャイロスター3.5には、小さいので、自分の釣り方に合わせて、ジャイロスター3.5の場合は、デコイのドリームフック3/0に交換しています。
{A59358F2-BD0A-4912-821E-12B565BCAD75}

このフックの3/0です。このフックって、かなり昔からあるけど、オフセットしては、貫通力は凄いんですよ。そして、細軸なので、ライトなタックルに向いています。
僕の場合、タンブルヘッド5g+ジャイロスター3.5の場合は、ロッドは、ギャラクシー67Mで、ラインは、GTRカモフラフロロ8LBなので、このフックが良いんですよねー!弱いチカラでも、バッチリなフッキングがキマリますからね。

{6C6ABF38-9C84-4117-8DC9-6B4586771E54}

デコイのドリームフックって、昔からあるけど、意外と良いフックですよ!

ちなみに新しいものが、

全て良い?のは、

間違っていますので、

自分で研究して、自分のスタイルにあった

フック選びをして下さいね!