大江川周辺でキマった! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日の大江川周辺は、とにかく爆風でした。

そして、増水と濁りでした。

だから、釣り人はあまり居ませでした。

まあ、そうですよね〜、

この爆風だと!

しかし、この増水と濁りと爆風で

春のバスは、シャローに差してくるんですよね〜!

僕も琵琶湖でボートを出している時は、

バスが差して来そうなシャローを狙いに行きましたからね!

だから、昨年のジークラック動画では、

タンブルヘッドにジャイロスター3.5をセットして、プリスポーンバスを釣っている
動画を見せたつもりです。





この動画を見てもらうと分かるように、

全く今日と同じ狙い方でした。

それで、今日は、短時間で45センチと

47センチのプリスポーンバスをキャッチしました。

{4CF2D633-32D8-466B-BB02-871C3E4BB074}

{14EB815A-7F84-4D0B-B516-7873E590F6A4}

{9FA3C8A2-3A82-460B-BFCC-D4AEF3FEBB12}

これが、47センチ!

{A438D19B-6B20-4762-979F-36CCECF27E0C}

{4585878D-0D8D-4976-BCD6-6998670658B3}

{D4B51148-953A-427A-B4CF-4B12E69E48F8}

このバスが45センチでした。

タンブルヘッドにジャイロスター3.5をセットして、最初にボトムまで落としたら、
いわゆるジクヘッドの中層スイミングのようにロッドを動かしでリーリングしてくると、ボトムからちょっと浮いた状態で、
タンブルヘッドとジャイロスター3.5がフアフア揺れて泳いでくるので、凄く簡単です。

{12F6BD24-CD1A-401E-9006-14DC1A2B32AC}

タンブルヘッドのウエイトは、5gを使っています。

ここで、シャローのボトム付近をスイミングしてくるので、タンブルヘッドは、オフセットフックスタイルなので、ゴミなどを
引っ掛けずに足元まで、引いてくることが出来るので、かなり重宝しますよ。

{501CA610-C288-4CFF-A599-42B23405F983}

ちなみに大江川周辺は、田んぼのシロカキの濁りが入って来て頭を悩ましますね。

でも今日は、完璧に狙って獲れたんで、

かなり満足しています。

{C16B5909-FE1F-4F1F-8EC3-AA8E7B2610E9}

タックルは、

ロッド ジークラック ギャラクシー67M

リール シマノ スコーピオン1001

ハンドル リブレハンドル
                  フェザーフィーノ

ライン GTRカモフラフロロ8LB

ルアー タンブルヘッド5gに
              ジャイロスター3.5をセット


参考まで!