五三川の清掃活動! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、五三川マニア達が集まる

五三川の清掃活動に参加してきました。

{47DB93FC-242D-434E-9FC1-E37E8BDE1644}

小雨の降っているにも関わらず、

60名以上の参加がありました。

それで、僕が担当したエリアは、

五三川ね中流域でした。

この辺は、五三川でも、1.   2を争う人気エリアなので、ご覧の通りでした。

{7C6EE9C5-4D50-4AC2-B25A-0DE8BF697BBA}

{104F77C5-4A3D-4115-AA90-53673E664BFB}

今は、バスフィッシングのハイシーズンでないのか、あまり釣りのゴミは、無かったのが印象的でした。

特に多いのは、空きカンやペットボトル、
そして、何でこの河川敷にこんなものがあるの?と言うゴミばかりでした。

だけど、僕たちは、純粋にいつも五三川で
バスフィッシングを楽しませて頂いているので、少しでもその五三川が綺麗になれば良いだけなので、ゴミの内容は関係ありません。

{0C3D87B0-F0FE-44F4-8481-5062240655D3}

こんな感じで、清掃活動させていただきました。
みんな五三川が大好きな仲間です。
本当にお疲れ様でした。

それから、運営の方から中部プロショップにキープバントの販売を協力したいと依頼ありましたので、僕の方から簡単ですが、
お話をさせて頂きました。
{1848E7CF-4808-44A3-B2FE-A10EFBC56A14}

このような活動が広まってくれると、

少しは、バスフィッシングのアングラーの意識も上がり、水辺に関してですが、
喜んで頂けるようになればいいですね。

{274A9162-966E-41D8-A30C-82DD946C9D8D}

{98B7BF6F-84DF-4ECA-AD77-5E136E5EE71F}

{8378821D-EE32-4BDD-9FE8-283F65376456}

地元のケーブルテレビさんも来ていました。嬉しい限りですね。

このような企画を頑張ってくれている
運営スタッフさんには、感謝しています。
大変と思いますが、出来るだけ長くできるように頑張ってくださいね。
僕もまた参加させて頂きます。

スタッフさん!

ありがとうございました❗️

ゴミ問題、マナー問題など、これから
いろいろありますが、僕も応援、協力したいと思いますので、よろしくお願いします。

{009C4218-433B-40C0-99FA-0BFB50D30F4D}

ゴミが減るといいですね〜、
{430D3DC6-7687-408E-8D00-F669AB4306C0}

本日は、お疲れ様でした。