メチャ寒い大江川でした。 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

あかん寒さの大江川でした。

まずは、いつもの西大江川の現場調査です。

{48FFF1D5-86E4-4AF0-8E3B-40EE0FCAAC9F}

最初に水温を計ってみると、

メチャ下がっていました。

{0AB8AB48-1632-4CA8-B6DD-94CFB66AB1E2}

えっ!

水温が2度?

これは、水温計を携帯カメラで写すまでに

温度計が凄いスピードで下がっしまうんですよ。

それだけ、気温が低いってことです。

実際は、水温5度でした。

それで、冬に実績がある所だけ、

これで、チェックしました。

{8F9815BC-BA7B-49F4-84DA-24BF974C3F7E}

{BD4BCDFE-1C20-4A87-AE5F-9705ECBFFB89}

イシグロさんの福袋のタイニーギリング75SSの大江ブナです。

いいカラーでしょう!

{27BB1B0B-908D-4E89-9B27-C42B5A2F6A6A}

本当に10分位のチェックでした。

特に異常無しでした(笑)

次いでに冬に好調なヨット池は、水温が
どれくらいなのか?
知りたくて、計ってきましたよ。

{68C7CC52-7FD6-470A-9AB9-1F8273E5CBCF}

{68642EA0-71A7-4882-9B59-A447B52E880B}

ここは、水温6度でした。

大江川よる少し高めでしたが、

ほぼ同じと考えていいと思います。

水温って、凄く大切ですが、

冬のバスフィッシンは、それだけでは、無いですよ。

だから面白いですね〜❗️

それで、今日もこのロッドで

タイニーギリングを投げてきました。

いいロッドに仕上がりましたよ。

{47A18F8D-2BE3-44A9-BD4F-286662F13D65}

タイニーギリングスペシャルロッド!

楽しみ待ってくださいね!