唯一の~? | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

僕の唯一のはく製です。

もう8年前のバットネットの琵琶湖戦のトーナメント中に

デットフィッシュになったので、飛魚丸さんにお願いして、

はく製にしてもらいました。

サイズは、35センチくらいしかありません。

そして、飛魚丸さんから、このバスのお腹からテキサスリグのワーム、フック、テキサスシンカーが出てきたよ~、とあとから聞きました。

僕は、このバスをテキサスリグで釣ったんだけど、切られていないし、のみ込まれても無かったです。たぶん、お腹に負担があって、僕に釣られてから、何かダメージが出てきたのでしょうね。

だから、トーナメント中に無くなってしまったんだろうね。

それ以来の僕のと付き合いです。

僕にとってこのはく製は、35センチと小さいけど、いろんな意味でバスの大事にしないと

いけないんだよなあ~、といつも考えさせる僕のはく製です。

ありがとうバスく~ん!