ジャイロスター3.5~! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

僕が一年間で、一番消費しているのが、

ダントツにジークラックのジャイロスター3.5インチですね。

最近、またメリーGを良く使うので、スゴイ量を使う~!

そのジャイロスターの中でも、僕が良く使うカラーが5色ある。

どれが、一番か?は、意外と当日の水の色やバスのコンディションによって、

カラーは、いろいろ変えていくのだけど、

この5色が、僕の鉄板カラーかなあ~?
 
フラッシュギル
このカラーは、僕の場合ボラを意識したカラーで、特に大江川での出勤率は
非常に高いカラーです。

 
アユ
簡単にいうと、ウォーターメロン系で、どんなフィールドでも意外と水に馴染んでくれるカラーで、とりあえず一個~!というなら、コレ。。。!いわゆる万能カラーだね。

 
スプレイドグラス

このカラーは、ウィードに潜むブルーギルを意識したカラーで、高水温になってきた時や
やや濁りが入ってきた時には、いい仕事をしてくれるカラーです。

 
ウィードフラッシュ
このカラーのメリーGでの出勤率は、すごく多いカラーで、特に晩秋~冬まででは、琵琶湖NO1かなあ~!このツートンカラーと枯れたウィードカラーが、丁度、ウィードと氷魚の関係のカラーです。今の時期は、超お勧めですよ!

 
セクシーシャッド
こんなにハスっ子を意識したカラーは無いくらいに、琵琶湖でハスを意識した時は、
このカラーがお勧めです。とくに北湖では、良い釣果も出ています。個人的には、
ウィードフラッシュかこのセクシーシャッドの出番がやっぱり高いかなあ~?

 
パッケージも可愛いんで、僕は、ジャイロスターの大ファンですよ!
今回紹介した、カラー以外にも、いろんなカラーがあるので、いろいろ使ってみるといいと思います。だって、僕も使っているも~ん!