フレッシュバックミノー~! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

さっき、いつも琵琶湖に持っていくタックルボックスの中身を見ていると、

そうだ~、琵琶湖の氷魚は透き通って、細身なので、

このミノーがバッチリだなあ~?

前回もラスト10分でこのミノーだ~と思い投げ捲くったんだけど

ちょっと遅かったですね。

このミノーは、アンリパのフレッシュバックミノー80MDで

F&SPがある。それで、リップが長く、少し柔らかいんで、

意外と不規則にアクションするんですよ~!

だから、僕の中では、いつでも一軍ルアーです。

今年も、春の入鹿池のISBAのオープン戦で激ハマりして、

あの50センチアップをキャッチしていれば~?

でした。。。。

この時は、プリがブレイクを回遊して、シャローフラットにワカサギを狙いに

上がってくるパターンで、今井川で4本ヒットうち、2本キャッチ~(涙

こんなことも今年は、あったミノーです。

まあ、僕が長年愛し続けているミノーですからね。

だけど、ストックが3個しかなくなって、探してしま~す!!

本当に良いミノーなので、みんなにも使って欲しいですよ。

なぜ、廃番なの?、短いリップは、現行で残っていて~?