とっても気持ちの良い好天に恵まれたGW初日・・・
新柏に住んでいた時は、日立台まで歩いて5分ほどだったし、
流山に引っ越してからは・・・いつも車で移動して日立台のすぐ
近くの知り合いの家に駐車させていただいているのですが、
昨日は何となく電車で柏まで出て、レイソルロードを歩いて
日立台まで行ってみたい・・・という衝動にかられ、
すご~~く久しぶりに柏駅から歩いてみました![]()
とても新鮮な気分で楽しかった~![]()
緑ヶ丘交番の前のレイ君・・・
しっかり兜をかぶってましたね![]()
久々の日立台は・・・大型ビジョンがホームゴール裏側にお引越して、ちょっとだけ風景が変りました。
他のスタメンは、大宮戦と同じメンバーですが、
ようやく怪我からの復活となった兵働選手が初めての
ベンチ入りとなりました![]()
静岡からはるばる観戦にきた熱血兵働ファンのえっちゃんも
大喜びでしたね![]()
選手入場~。今日はサポートキッズにも注目して知り合いの
お子様達の写真を頑張って撮りました
そしたら・・選手の集合写真のタイミングをのがしてしまい・・・バラけた感じになっちゃいました~![]()
震災で被害に遭われた方々への黙祷が終わり、気合を入れる選手達。
前半は・・・甲府ペース。
予想通りガッチリ素早い甲府の守備をなかなか打開できず・・・
逆にちょっとしたミスなどを拾われて、空いたスペースに走りこまれ危うい場面がしばしば・・・![]()
外してくれてありがとう・・・・な感じのシュートもけっこうあったような・・・。
そんな中41分にペナルティエリア内で相手を押し後してしまいPK献上。
ハーフナーマイクにPKを決められ失点・・・![]()
![]()
ハーフタイムは、慌しくゴール裏に遠征して、静岡からのゲストと無事ご対面できました![]()
後半立ち上がりからネルさんが動いて・・・
澤選手⇒水野晃樹選手 茨田選手⇒北嶋秀朗選手 に交代。
これで流れが変ったレイソル・・・。
水野選手が落ち着いてボールをさばき、細かいパスも繋がって・・・
良いポジションに入ってくるキタジの動きで前線が活性化した感じ![]()
そして・・・ついに59分に右サイド酒井選手からの絶妙なクロスボールに、
見事にあわせた田中順也選手が待望の同点ゴ~ル![]()
キレキレで、献身的によく走っていた順也クン・・・やっとゴールが決まって良かったね~![]()
そして更に・・・64分にはレアンドロからのパスを受けたキタジが、
トラップしたボールをそのまま上手にシュートして
逆転ゴ~ル![]()
その直前の惜しいシュートも、レアンドロからのパス。
何かキタジとレアンドロのコンビネーションって・・・
見ていてとってもフィット感があって
楽しいんですよね~~![]()
とにかくキタジのゴールで、スタジアムは一気にヒートアップ![]()
試合はそのまま2-1でレイソル勝利![]()
開幕から3連勝で首位キープとなりました![]()
ちょっとだけ心配なのは、パクちゃんとワグネルサンの足・・・。
2人共かなり痛そうだったので・・・次節はどうなんだろう~と思ってしまいました。
でも、今のレイソルは層が厚いから・・・誰が出ても問題なく良い仕事をしてくれそうですね♪
この日のヒーローは、もちろんキタジ・・・![]()
でも、お立ち台に上がらずにヒーローインタビューが終わっちゃって・・・アララと思っていたら、
「WOW Players」の表彰でマックのハンバーガーにかぶりつくキタジの姿が撮れました![]()










