自分の分野における
スキル・技術・知識に
絶対的な自信はあるのに・・・
✔︎名刺交換しても反応がない。
これらは
多くの起業家の皆さんから
寄せられる悩みですが、
伝えるのではなく
「伝わるデザインのチカラ」
があれば
✔︎同業者との差別化・独自化ができます。
✔︎高単価でも「それ欲しいです!」
とお願いされるようになります。
✔︎「あなたから買いたい!」
と言われる
売り込まずとも
お願いされる仕組みができます。
▼お願いされる起業家になりたい方
みなさん、初めまして。
美容室・エステサロンの集客を簡単にする
ファンが集まるデザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村 萌です。
名刺における目的って
「名刺交換のため」
と思われている方も
多いとは思いますが・・・
それって
本当に目的でしょうか?
名刺交換をした先の結果が
「目的」
であると私は思います。
まず
名刺の一番の魅力として
ほぼ100%
受け取っていただける
ものすごく立派な営業ツール
であるのにも関わらず
目的なしに
連絡先を羅列した名刺を作って
人に会いに行っても
お金も時間も
無駄です。
正直、
ただの紙切れを
渡しているような
ものですから。
▼名刺交換をした先の結果を手に入れる
まずは、作る目的を明確にしよう!
名刺作りにおいて
一番大事なのは
デザインでも
なんでもなく
「作る目的」です。
ようするに
名刺を受け取った人に
どんなアクションを取って欲しいのか。
名刺でどんなゴールを目指すのか。
ここを明確にする必要があります。
しかし
多くの人が
デザインを素敵にしたい!
かっこいい名刺が欲しい!
まずは見た目から!と
考えてしまう人が
多いのが事実。
そういう場合は
ほぼ目的を
明確にしていません。
もちろん目的が
ただの名刺さえあればいい。
だとしたら
全く問題はありません。
ただ
せっかく名刺交換したなら
何かしらの
アクションを取って欲しい
集客に繋がって欲しい
そう考えるのが
起業家としては普通ですよね?
その他の作る目的として
✔メルマガに登録して欲しい
✔初回体験に来て欲しい
✔ブログを読んで欲しい
✔Facebookで繋がって欲しい
など、人によって様々ですが
まずは自分がどうしてほしいのか?
あなたの目的はなんですか?
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印象に残らないダメ名刺あるある!
名刺交換をしていると
結構な頻度でお見かけする
「ダメ名刺」
代表的な
ダメ名刺の特徴について
お話していきますね。
いかがですか?
あなたの名刺は
ダメ名刺になっていませんか?
是非見直して見て下さいね!
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では先程の
ダメ名刺の条件をクリアし
見ただけで
100枚配って
30枚反応がある
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名刺デザイン
とはどんな内容か?
上記の内容が
効果的な内容です。
そして実際に
反応が良かった所
質問された所などを
検証していき
これを繰り返すことで
反応のある名刺の完成です!
「高単価でもお客様に愛される
人気サロンになりたい!」
「自分の技術・知識を活かして、
ビジネスと人生の可能性を広げたい!」
結果を、未来を、変える一歩を
手に入れてくださいね!
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その悩み
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で解決出来ます!
人で選ばれる時代。
名刺交換は
毎日世界中で沢山行われております。
その中で印象付け
あなたにお願いしたい!
と思って貰わないといけません。
デザインは
その力を持っています!
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ファンが集まるデザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村 萌
幼い頃から
塗り絵や絵を書く事が好きで時間を忘れ没頭
とにかく色が大好きでファッションでも
色んな組み合わせを考えるのが楽しくて仕方なく
全身で自分を表現する事に生きがいを感じていた
20代前半
半年間LONDONに住み
ヨーロッパの文化・建物・ファッション・デザイン
等を体験し衝撃を受ける
服飾デザイナーさんの元でアルバイト
商品やモデルのカメラマンを担当
マーケットに出品し
実際にお客さんが手に取り
身に着け喜ぶ姿にやりがいや楽しさを感じる
日本に戻り
デザイン会社に入社し技術を習得
自分が好きなテイストのデザインのお仕事は出来ず
せっかくなら自分の感性で
自分の見たもの経験したものを
デザインで表現したい
と強く思う様になり独立
昔から人と同じは嫌だ
という気持ちが強く
自分らしく、自由に
という想いで
自分の感性を活かし
他にはない自分らしいデザインで
デザインの可能性や魅力も伝えながら
楽しんで仕事をしています
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