美容室・エステサロン
の集客を簡単にする
ファンが集まるデザイン
と仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です
私の大好きな『色』ですが
ファンクリエイトデザイナーの
私はもちろん
私達は
生活をしている上で
現実でもSNS上でも
『色』を
あらゆる所で目にし
毎日色に囲まれて
生活していますよね。
前回までは
色で印象が変わる!
色の意味や与えるイメージ
をお伝えしましたが
今日は
『灰色編』
をお伝えしたいと思います。
色それぞれが持っている
性質や心理効果といった
色から受ける作用の
理解を深めてみましょう。
各色が持つ
色の意味や与えるイメージ
を知っていると、
迷わずに色を選べますよ!
どうでしたか?
当たり前に目にしている
灰色ですが
こんな特徴があるんです!
美容室やエステサロンは
お客様が
リラックス出来る
空間づくりが
大切ですよね。
店内に使用する場合
灰色は
他の色との協調性が高く
どんな色にも馴染みます。
自己主張せず
周囲の色を引き立てる
調和の色です。
控えめな上品さがあります。
なので
嫌な印象を与えるという事は
比較的少なく
かつ控えめな上品さも作れ
素敵な店の雰囲気を作れそうですね!
広告の面では
グレーは
主役にも脇役にもなれる
「万能色」です。
ブルーなどの寒色系の色
と合わせるとスマートで
引き締まった印象になり、
オレンジなどの暖色系の色
と合わせると
落ち着いた印象になります。
日本では江戸時代に
この色が大流行しており、
微妙な色の違いにより
グレー系統の和名が
たくさん生まれました。
日本の伝統色として好まれ、
日本人は「粋な色」
として認識されています。
例えば
SONY(wena)
SONYのハイブリッド型
スマートウォッチ、
wena wristのバナーは、
グレーの背景に
商品を合わせることで
高級感を感じさせます。
スマートフォンと連動させる
などの未来を感じさせる機能を
写真だけで伝え、
文字は最小限でおさめられています。
赤をアクセントカラーで配置させ、
全体的にもまとまりを感じさせます。
デザインは
ターゲットが誰かによって
使用する色、組み合わせ、
魅せ方や効果が変わってきます!
あなたのターゲットは誰ですか?
是非参考にしてくださいね!
あなたの
未来のお客様に
『あなたの
魅せたい世界観
きちんと
伝わっていますか?』
『その色の
組み合わせで
大丈夫ですか?』
お客様に
興味を持って貰える様
伝わる様に
常に準備しておく事は
SNSを
利用する上で大切です!
未来のお客様に出会う為の
『伝わるデザイン』
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