美容室・エステサロン
の集客を簡単にする
ファンが集まるデザイン
と仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です
私の大好きな『色』ですが
ファンクリエイトデザイナーの
私はもちろん
私達は
生活をしている上で
現実でもSNS上でも
『色』を
あらゆる所で目にし
毎日色に囲まれて
生活していますよね。
前回までは
色で印象が変わる!
色の意味や与えるイメージ
をお伝えしましたが
今日は
『黒編』
をお伝えしたいと思います。
色それぞれが持っている
性質や心理効果といった
色から受ける作用の
理解を深めてみましょう。
各色が持つ
色の意味や与えるイメージ
を知っていると、
迷わずに色を選べますよ!
どうでしたか?
当たり前に目にしている
黒色ですが
こんな特徴があるんです!
美容室やエステサロンは
お客様が
リラックス出来る
空間づくりが
大切ですよね。
店内に使用する場合
黒は
無彩色で光を反射せず、
すべての色を吸収、遮断する効果
を持った特殊な色。
「強さ」「権威」
という印象と
神秘的な雰囲気を与える色なので
高級な店作りの場合は
カッコ良くも、モダンにも
オシャレな仕上がりになりますよね!
しかし
上手くインテリアや差し色を使い
オシャレ感を出して
高級店に来ているんだ!
と思わせるデザインでないと
落ち着く。
とは思いづらいかと思います。
なのでもちろん、
可愛い、暖かいお店づくり
をしたい方には向きません。
広告の面では
黒は
非常に重要な色です。
例えば
枠で囲まれた中のものを浮き出す
「額縁効果」を持つ色で、
収縮、後退の効果もあります。
そのため
黒と一緒に配置された他の色は
前面に見えるのです。
その特徴のため、
有彩色を最も効果的に
引き立てる色
といえます。
例えば
オールドパー
高級ウィスキーの
オールドパーのバナーです。
明治時代から
日本のリーダーに
愛されてきたウィスキーだけに、
気軽に飲める値段の商品
ではありません。
黒を背景にすることで
その商品の高級感と
文字の意志の強さが
しっかり伝わってきます。
デザインは
ターゲットが誰かによって
使用する色、組み合わせ、
魅せ方や効果が変わってきます!
あなたのターゲットは誰ですか?
是非参考にしてくださいね!
あなたの
未来のお客様に
『あなたの
魅せたい世界観
きちんと
伝わっていますか?』
『その色の
組み合わせで
大丈夫ですか?』
お客様に
興味を持って貰える様
伝わる様に
常に準備しておく事は
SNSを
利用する上で大切です!
未来のお客様に出会う為の
『伝わるデザイン』
▼今すぐ持ち合わせたい方はコチラ
▼モニター募集申込みはこちら
その他気になる事があれば
お気軽にお問い合わせくださいね!
▼お問い合わせはこちら
▼ファンが集まるサービス一覧はこちら!