美容室・エステサロン
の集客を簡単にする
ファンが集まるデザイン
と仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です
私の大好きな『色』ですが
ファンクリエイトデザイナーの
私はもちろん
私達は
生活をしている上で
現実でもSNS上でも
『色』を
あらゆる所で目にし
毎日色に囲まれて
生活していますよね。
前回までは
色で印象が変わる!
色の意味や与えるイメージ
をお伝えしましたが
今日は
『紫編』
をお話したいと思います。
色それぞれが持っている
性質や心理効果といった
色から受ける作用の
理解を深めてみましょう。
各色が持つ
色の意味や与えるイメージ
を知っていると、
迷わずに色を選べますよ!
どうでしたか?
当たり前に目にしている
青色ですが
こんな特徴があります!
美容室やエステサロンは
お客様が
リラックス出来る
空間づくりが
大切ですよね。
店内に使用する場合は
紫は
心の状態を写し出します。
紫を見て
優雅さや神秘的な
雰囲気を感じるときには
プラスの思考が。
紫のものは
心や体のバランスを
整えてくれます。
筋肉の緊張の緩和、
感情の乱れなど頭部に関係した
症状に対して
自己回復を促します。
気分を落ち着かせ、
安眠の効果もあり
寝室にあるといい色なので
紫の色味や
使用方法によっては
素敵な雰囲気の
造りに出来そうですね!
広告の面では
触覚を想起させる色
という特徴もあるため、
手で触る商品などで使うと
その効果を発揮できます。
人の心にある
悲しみや怒りという感情を
癒す効果があります。
そのため、
そのような関連の商品の広告には
積極的に使いましょう。
色の組み合わせとしては
補色の黄色と非常に相性が良く、
視認性を高める効果もあります。
例えば
NIKAWA
京都にある
ジュエリーブランド
「NIWAKA」のバナーです。
世界的にも知られる
ハイブランドであり、
その高貴さを
背景のパープルが
見事に演出しています。
デザインは
ターゲットが誰かによって
魅せ方や効果が変わってきます!
是非参考にしてくださいね!
あなたの
未来のお客様に
『あなたの
魅せたい世界観
きちんと
伝わっていますか?』
『その色の
組み合わせで
大丈夫ですか?』
お客様に
興味を持って貰える様
伝わる様に
常に準備しておく事は
SNSを
利用する上で大切です!
未来のお客様に出会う為の
『伝わるデザイン』
▼今すぐ持ち合わせたい方はコチラ
▼モニター募集申込みはこちら
その他気になる事があれば
お気軽にお問い合わせくださいね!
▼お問い合わせはこちら
▼ファンが集まるサービス一覧はこちら!