美容室・エステサロン
の集客を簡単にする
ファンが集まるデザイン
と仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です
私の大好きな『色』ですが
ファンクリエイトデザイナーの
私はもちろん
私達は
生活をしている上で
現実でもSNS上でも
『色』を
あらゆる所で目にし
毎日色に囲まれて
生活していますよね。
前回は
関係性により印象が異なる
イメージカラーの重要性
をお伝えしましたが
そこで今日は
『それぞれの色が持つ特徴』
についてお話したいと思います。
色それぞれが持っている
性質や心理効果といった
色から受ける作用の
理解を深めてみましょう。
各色が持つ
色の意味や与えるイメージ
を知っていると、
迷わずに色を選べますよ!
どうでしたか?
当たり前に目にしている
赤ですが
こんな特徴があります!
美容室やエステサロンは
お客様が
リラックス出来る
空間づくりが
大切ですよね。
なので
寛ぐための部屋では
エネルギーが
強すぎるために
落ち着けなくなります。
真っ赤の店内デザインは
美容サロンで恐らく
見た事はないと思いますが
赤は
あまり向きませんよね!
ワンポイントアクセントの
使用をオススメ致します!
デザインの面では
広告では
強調するときや
注意を向けたい時
などに活用されます。
本能を刺激する特性から、
イベント、セール・特売など
消費者に行動を起こさせたい場面で
多く活用されています。
また、
女性的なイメージを
直感的に伝える事や、
明度を変えることにより
高級感や華やかさ
を演出することができます。
例えば
化粧品のSK-Ⅱ
暗めの赤を使用して、
高級感のある華やかな
女性のイメージを醸成している
と考えられます。
SK-Ⅱ以外にも
女性向け化粧品では
パッケージやロゴなどに
多く使用されています。
赤といっても
色んな種類がありますから
使用する色
魅せ方によって
印象が変わってきますよ!
是非参考にしてくださいね!
あなたの
未来のお客様に
『あなたの
魅せたい世界観
きちんと
伝わっていますか?』
『その色の
組み合わせで
大丈夫ですか?』
お客様に
興味を持って貰える様
伝わる様に
常に準備しておく事は
SNSを
利用する上で大切です!
未来のお客様に出会う為の
『伝わるデザイン』
▼今すぐ持ち合わせたい方はコチラ
▼モニター募集申込みはこちら
その他気になる事があれば
お気軽にお問い合わせくださいね!
▼お問い合わせはこちら
▼ファンが集まるサービス一覧はこちら!