本当に久しぶりのブログ。

もうブログやめようかなとか色々考えてはいるのですが

書きたいことはあったり、発信することも好きだし

久々に書きたいことがあって、更新しました。

 

この数ヶ月、本当にキツイことばかりで。

 

夫、仕事辞めました泣き笑い

(息子産まれて3度目)

 

これが一番きつかった。

 

昨年から夫の精神状態が悪く、色々な病院にも行きましたが

原因が分からず(私は分かっていたけどね...)

結果はストレス

 

女性の多い職場で、女の集団なんて怖いんだから、スルーしとけばいいのに、口出しするから結局精神的に参ってしまって

最後に精神科に行かせたら、鬱っぽいとのことで、薬を飲み出しました。

薬を飲むと頭痛や吐き気がするとかで、明らかにストレスキャパオーバーな夫を見るに見かねて

「辞めていいよ」と言いました。

7月いっぱいで退社。

我が家の収入、半減ですよ。

 

私はフリーのグラフィックデザイナーをしており、この職に就いて20年、フリーになって10年。

コロナで収入は激減しましたが、今は8割戻り、なんとか夫が無職でも生活はできる稼ぎはあります。

でも、きついのよ。

毎日、夫が家にいる。

私も家で仕事している。

ずーっと一緒。

私がストレスの限界なんです。

何度も家出しようかと考えましたよ。

 

 

そんな私のストレスやイライラもあって、息子も不安定。

毎年でてくるチック?の酷いこと。

今年は、外出と学校でのみ、大量に水分を欲します。

学校では1.5Lの水筒では足りず、水を追加で入れてくるくらい。

あとは、「ママ聞いて」と異常なまでに私に学校であったこと、報告。

ノートにメモまで取って、玄関で全て報告。

 

我が家の収入源である私は、夏からほぼ休みなく働き、

朝から夜中まで働いているのに「ママ聞いて」「ママ聞いて」「ママ聞いて」

 

しかも、暇な夫ではなく、なぜか私に聞いて欲しいらい泣き笑い

 

チック?は毎年10月くらいに落ち着いてきました。

今やっと少し落ち着いきました。

 

 

 

私は疲れてるんです。

全部投げ出して、海外旅行とか行きたい。

猫か犬買おうかな?とか思って、毎日ペット動画に癒されたり。

今更2人目欲しいと考えたり。45歳無謀か。

色々なことを考えます。

すぐに2人目不妊治療再開すればよかったとか。

そもそも、なんで夫と結婚したんだろとか。

隣の芝生が青過ぎて青過ぎて...

私、何やってんだ?と頭がパンクしそうです。

 

こんなストレス、誰にも吐けず

ブログに吐いてみましたニコニコ

 

とにかく!

 

夫よ、早く就職してくれ。