7月29日の記録です。
 
初めましてのくじゅうやまなみキャンプ村。
 
予約したのはフリーサイトA。

 

 

はい!絶景です指差し

芝生、山、空。

これだけで充分過ぎるキャンプ場です。

 

 

 

チェックイン時間に雨が降るだろうからと、
少し早めにチェックインさせていただきました。
 
管理人さんの言う通り雨が。その後は快晴びっくりマーク
サンプルの発泡酒まで頂いて感謝ですびっくりマーク
 

 

 

テント張っても広々ー指差し

 
 
 
オートサイトではないので、駐車場から荷物を運ぶのですが、距離もなく問題無し。
 
場所は早い者勝ちなのですが、
Aサイトなら、右側の石2つ目横の設置してある
テーブルの奥が絶景でおすすめ。
 
この日はフリーサイトは2組だけ。ほぼ貸切で快適でした。
 
隣のグルキャンの若者にジンギスカンを頂いて、すっごく美味しかったです♡
後からインスタで知ったのですが、アウトドアショップの店員さんでした。
 
夜中にトイレに行ったんですが、あり得ない星空でしたキューン
 
夕方からは風が吹くと肌寒くて、パーカーが必要。
風が止むと半袖でも。
夜はテントをメッシュにして、寝袋を少しかけるくらいで快適でした。
 

 

 

 

特に何もしないキャンプ。

 

ダラダラして、昼寝して、飲んで、バーベキューして、花火して。
 
ただそれだけが何より贅沢に感じます。
 

 

 

高いのは分かっているけど、欲しいなー

【4シーズン使用可能な高機能】 ナンガ オーロラライト 600DX NANGA AURORA light 600 DX 寝袋 シュラフ 軽量 保温 オールシーズン レギュラー 登山 キャンプ アウトドア 【正規品】

 

納期:2023/03/上旬NANGA(ナンガ) オーロラ750DXオールブラックALL BLACKレギュラー・新価格 AUR750dx マミーウインター スリーピングバッグ 寝袋 シュラフ アウトドア マミー型寝袋

 

ナンガ(NANGA) マミー型シュラフ(寝袋)スリーシーズン用 アウトレット訳あり ダウンシュラフ 300 シュラフ(寝袋) マミー型シュラフ(寝袋) キャンプ アウトドア