2泊3日のキャンプ、またもや雨。

もう雨キャンプも慣れてしまうよね。

こればっかりは、しょうがない。

 

今回、私の忘れ物が酷く、特に食関係を忘れまくったため、

あるものでご飯、あるもので調理、どうにかなる(しないといけない)のも

キャンプの醍醐味なのかな♥

 

 

 ↑最終日、晴れたー笑い泣き

 

大雨だったし、オートキャンプでなかったため、

荷物運びながらの、設営が大変だったー

 

 

 
まだまだ、たき火が必要な気温でした。
コールマン、よく燃える!
 

 

 
お好み焼き予定が、ガスコンロも、鍋の取っても、粉も忘れるー

 

 
ミニガスコンロと焚き火台で調理。

 

 
間違いない美味しさ♥
 

 

 
夫と息子が出かけてくれると、まーったり出来るよね。

 

 
 
息子と夫は、釣りと虫取り。
 
今回のキャンプ場は、源じいの森のテントサイト。
テントサイトは2ヶ所あり、川沿いの方。
こちらの方が車は近くに止められて便利。
温泉や飲食店もあり、快適に過ごせる。
川は雨の影響?元々なのか、かなり濁っていて、入れる状態では無かった。
いつもキレイな川を見ているから、これに入る勇気もなく。
トイレやキッチンは、とてもきれいに清掃されていました。
キッチンを使っている人が少なく、生ゴミなんかも全くなく快適でした。
 
ただ…テントサイトに蟻が多い!!!!!!!!!!!
テントにいっぱい登ってきて、普通の蟻とデッカイ蟻。
払っても、虫除けも、もちろん効かない。
 
子どもがいるとテントサイトでおやつを食べたり、こぼしたりもあるけれど、
みんなで使う場所、みんなで気をつけないとね。
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103
価格:1026円(税込、送料別) (2019/6/20時点)

 

 

 

↓ 楽天ルーム再開しました♡