極小!!3回縫うだけ!!ハギレ活用!!コインケース | jms・ハンドメイド

jms・ハンドメイド

ほとんどの作品は型紙の大きさを記載していますので自分で作れるレシピばかりです。
YouTubeでも作り方を配信しています。
https://www.youtube.com/@jms_handmade
instagram⇒https://www.instagram.com/studio.jms.life
X⇒https://twitter.com/jms_handmade

 

極小のコインケースの作り方です。

 

 

 

 

3回縫うだけの簡単レシピです。

ハギレの活用におすすめです。

 

 




とても小さいですが500円玉はちゃんと入ります(*^^*)

 


しっかりと仕上げたいときは接着芯を生地の裏側に貼ってくださいね。

 


ボタンはワンタッチタイプを使用していますので道具を使わずに付けられ簡単です。

 


動画では更に詳しく解説していますので是非ご覧ください♪



完成サイズ 約縦5cm×横5cm

 

 

 

 

  【材料】

 

 

生地       大きさは型紙サイズをご覧ください


ボタン【10mm】 1組

 

 

 

 

  【型紙サイズ】

 

 

 

 

 

  【作り方】

 

生地を中表に折り、返し口を4cm位あけて縫います。

 

 

 

 

返し口以外の縫い代を短く切り落とします。

 

 

 

 

表に返し、形を整えます。

 

 

 

 

5cmで折り、ぐるっと縫います。

 

 

 

 

ぐるっと縫うのが苦手な方はこの2か所を縫います。
この方法だと全体で4回縫う事になります

 

 

 

 

ボタンを付けます。

 

 

 

 

完成です!!

 

 

 

 

レシピはこちらからもご確認いただけます

 

 

動画はこちら

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/jms_handmade