100均で買える!!専門店でもなかなか見つからない8cmファスナー | jms・ハンドメイド

jms・ハンドメイド

ほとんどの作品は型紙の大きさを記載していますので自分で作れるレシピばかりです。
YouTubeでも作り方を配信しています。
https://www.youtube.com/@jms_handmade
instagram⇒https://www.instagram.com/studio.jms.life/
X⇒https://twitter.com/jms_handmade

 

ダイソーで8cmのミニファスナーを購入しました!

 

 

 

 

8㎝は手芸店へ行っても取り扱いがないところが多いです。

(私の近隣の手芸店は10cmからの取り扱いでした)

 

 

欲しい時はネットで取り寄せるしか方法しかありませんでした。

 

 

それが100均で買えるなんて!

 

 

それもYKK社製!!

 

 

 

 

引き手が小さめで作品になじみやすいです。

 

 

小さめの作品にぴったりです(´艸`*)

 

 

なので早速ポーチを作ってみました!!

 

 

 

 

とってもかわいいです♡

 

 

小さめサイズの作品はハギレがどんどん活用できます。

 

 

捨てられずにとっておいたお気に入りの生地がたくさんありますよね。

 

 

たくさん作ってしまいそうです。

 

 

 

 

2本入りなので必ず2個は作りますよね!!

 

 

2個単位でポーチが増えていきそうです(;^_^A

 

 

では、また(^^)/