【まだ編集中…】そして型紙を配布する準備中 | jms・ハンドメイド

jms・ハンドメイド

ほとんどの作品は型紙の大きさを記載していますので自分で作れるレシピばかりです。
YouTubeでも作り方を配信しています。
https://www.youtube.com/@jms_handmade
instagram⇒https://www.instagram.com/studio.jms.life
X⇒https://twitter.com/jms_handmade

 

突然ですが今制作しているレシピから、

 

 

型紙をダウンロードして印刷できるようにします!!!

 

 

今まで沢山のご要望をいただいておりましたが、レシピ制作の方ばかりに夢中になってなかなか手が付けられずおりました。

 

 

・・・が!!

 

 

今月からillustratorの勉強を始め、何とか形になったので今回のレシピから配布を始めることにしました。

 

 

illustratorで型紙を作り、PDFで配布できたらいいなと思っていたので。

 

 

まだまだ勉強中で、複雑な事はできませんし、全てのレシピの型紙を制作する事はできない気がします・・・。

 

 

でも、皆さんに楽しんでいただけるようにできる限り努力します。

 

 

この型紙配布で気がかりなことがいくつかあるのですが・・・

 

 

私のプリンターでは印刷時に(何らかの設定がしてあるのか?)縮小して印刷されてしまいます。

 

 

このように思い通りに印刷できずに困らせてしまう可能性があるので心配しています。

 

 

ちなみに私のプリンターは印刷時に、『その他の設定』 → 『拡大/縮小(%)』 →  『100』 に設定するとちゃんと原寸大で印刷されます。

 

 

型紙配布を始めてから、

 

 

『印刷できた!』 『初めはできなかったけどこうしたら出来た!!』 『PCの設定はこうするといいよ』

 

 

などの声を頂戴できれば情報を皆さんと共有したり、改善していきたいと考えております。

 

 

illustratorの他にも、もう少しPCの勉強をしなければ、、、ですね。

 

 

今回同時にPhotoshopも導入してみました。

 

 

こちらも初めて扱うので試行錯誤・・・。

 

 

あっ、あと・・・

 

 

いえ・・・

 

 

長くなりそうなのでここで終わりにしたいと思います。

 

 

レシピの公開までもう少しだけお待ちください。