簡単!2か所縫うだけ!フラップ付きティッシュケース 作り方 | jms・ハンドメイド

jms・ハンドメイド

ほとんどの作品は型紙の大きさを記載していますので自分で作れるレシピばかりです。
YouTubeでも作り方を配信しています。
https://www.youtube.com/@jms_handmade
instagram⇒https://www.instagram.com/studio.jms.life/
X⇒https://twitter.com/jms_handmade

2か所縫うだけの簡単なポケットティッシュケースの作り方です。

 


ポケットが1か所あるのでヘアゴムや絆創膏などを入れておけます。

 


動画で丁寧に解説していますのでそちらも是非ご覧ください(^^)


完成サイズ 9×13cm(たたんだ状態)


以前作った【フタ付きポケットティッシュケース~ポケット1か所~】と生地の大きさや作り方が違います。


お好きな方をどうぞ!

 

 

 【材料】

 

 

生地15×60cm

 

 

 【作り方】

 

生地を裏返して両サイドを1cm・2cmで谷折りします。

 

 

折ったところです。

 

 

表に返して4.5cmで折ります。

 

 

つき合わせます。

 

 

13.5cmで折ります。
※たたみ方がわかりにくい時は動画でご確認ください。

 

 

角を合わせ、縫い代1cmで縫います。

 

 

表に返して完成です!

 

 

 

こちらからもレシピをご確認いただけます⇒

 

 

動画はこちら⇒