ミニポーチの作り方 | jms・ハンドメイド

jms・ハンドメイド

ほとんどの作品は型紙の大きさを記載していますので自分で作れるレシピばかりです。
YouTubeでも作り方を配信しています。
https://www.youtube.com/@jms_handmade
instagram⇒https://www.instagram.com/studio.jms.life/
X⇒https://twitter.com/jms_handmade

 

小さいけれど使い勝手の良いミニサイズのポーチです。

 

 

 

ミシンで作る✽ミニポーチ作り方 ⇒

 

 

同じサイズのポーチをminneで販売しています。

(売り切れの場合もあります。)

 

アトリエのレシピとはちょこっと違いますがサイズは同じです。

 

出来上がりサイズ【縦約7.5cm×横約11cm】(タブは含まず)

 

色々な生地で制作していますので参考にしてくださいね!

 

 

お財布として使用する場合は、お札は3つ折りに畳むと入ります。

 

(画像では3つ折りに畳んで撮影しています。)

 

 

カードは、入口の大きさがギリギリですが一応入るサイズです。

 

(※カードはちょっと出し入れしにくいです・・・画像を見ていただくと分かる通り、中にはすっぽりと収まるサイズです。)

 

 

 

ボールチェーンを付けて、カバンやカギに付けて使うと便利です。

 

 

小さくても普通のポーチと作り方は一緒です。

 

こまめにアイロンをかけて丁寧に作ります。

 

大きいサイズを作る前に、マチのない小さなサイズから挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

とってもかわいいので、プレゼントにも喜ばれます♡