ここのパイナップルケーキが昔から好きですニコニコ



台湾に行った時はよくまとめ買いしたなぁ。



今では青山にも支店が出来て、台湾に行ってまとめて買わなくてもすぐ手に入るお菓子となりました。




そんな微熱山丘のパイナップルケーキがシンガポールでも買える❗️と知り、いざラッフルズホテルへ爆笑


{5B23C30B-1E67-4998-B660-3C76954488A1}

{3F600E69-C32B-48B3-8AE7-EAA9CDF44A7F}




微熱山丘はホテルの3階にあります。



ここでもやっぱり無料で冷たいお茶と試食のパイナップルケーキを一個出してくれましたおねがい


{579E747C-AA0C-4281-91C7-53CF89B36EB3}



よっっ、ふとっぱら‼️


試食のあとは自分用にお土産をお買い上げ。

{13F54B9F-AF85-4E51-8F13-BBF54196F6DF}



5個入り13.8ドルでした。


台湾では10個入り~しか売っていなかったので、5個入りから買えるのは嬉しい爆笑



ちゃんと麻製の手提げに入れてくれて、丁寧ですよね。



それよりも、あとから入って来たお客さんが言ってたことが気になる(笑)


こちらなんだけど…。
「ここでお茶とお菓子をタダで食べても、何も買わないで出て行っても別にいいんだよ~」


って!!!ポーン


そうなんだ!?そんなこと考えもしなかった。だって勝手に試食出てきてるんだし、きっとそうする人も中にはいるのかな??


そのお客さんは、こうも言ってた。

「日本人は真面目だから試食したから買わなきゃいけないみたいに思っちゃうんだよね~」ってさ。



横で聞いてて軽いカルチャーショックを受けたわ…チーン


たしかに日本人なら買わなきゃみたいに思うけど…。

そもそも買うために来てるんだし…。

もしかして、買う人のが少ない!??

みんな休憩目的で立ち寄るの??


頭の中がグルグル滝汗


なるほど、そっかーーー。
そりゃ、来た客全員が買うわけではないよなーー。
その手があったかーー。
と、妙に納得。





で、帰ってから自宅で再びお茶タイムウインク


{2DF510AA-8E55-4892-BC6A-9C5043B1CB51}



わーーいラブ


かわいい5個入り。


あのお客さん結局買わなかったのかなー?とか思いつつ。


自宅でのんびり好きなお茶で食べるパイナップルケーキは格別なんじゃー‼️

と心の中で叫びましたデレデレ