私が自分と向か合うきっかけになったのは
職場の人や旦那さんを変えたい!
て強く思ったから。




なぜなら
よくマインドの世界では
自分と向き合ったら旦那が神旦那になった。
とか、職場が天国になった。
というビフォーアフターをよく聞いていたから。



だから
私もやったら今の旦那さんが
神旦那になるんじゃないか!
て期待してた。



そんなふうに思う人も多いんじゃないかな。



でもね、
やってみてわかったんだけど
旦那さんが別人級に変化したわけではなく
元々旦那さんにその一面があった。
てことなんだと思う。



自分と向き合ううちに
自分の視野が拓けていって
旦那さんの神的な一面が見えるようになった。



そして
その一面にフォーカスし始めるから
その面がどんどん大きくなっていく。
てことなんじゃないかな。



だから
他人を変えたくて自分と向き合うと
自分より他人が大きい存在になる。
常に意識が他人に向いているから
結果自分と向き合っているようで向き合っていない。
なかなか変化しないんだと思う。



そもそも自分にとことん向き合い始めると
常に意識が自分に向き始める。
他人の嫌な面を見ても自分に矢印を向けて
捉えられるようになる。
自分の方が他人より大きい存在になっている。



これをしていると
旦那さんや他人を変えたい!
て気持が薄れてくる。




そーなると気づけば
自分の見える世界が変わっていた。
てなるんだと思う。



だから
入りは他人を変えたい!でも良いけど
コツコツ自分と向き合っていくと
旦那さんや他人なんて
気にならなくなる。



旦那さんや他人の対応に
いちいち揺れ動きずらくなる。
動いても早い段階で自分の立ち位置に戻ってこれる。



旦那が神旦那になったとかよりも
(もちろん、それは嬉しすぎる)
結局はどんなことが起きても
揺るぎない自己信頼をもてる自分になること
が本当の望みなんじゃないかな。




今日も自分に優しく
他人に優しい1日を。







💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎
🌿細胞から若返る2ヶ月プログラム
食事×パーソナルレッスン
こんな方にオススメ↓
・体質改善したい
・柔軟な体になりたい
・肌質改善したい
・糖質を摂りながらダイエットしたい
・自分に自身をつけたい


無料相談会受付中
LINEからお問合わせください♡

友だち追加