日差しは暑いけど

風がカラッと涼しい感じ

秋の気配を感じるこの頃ですね

 

 



 

今日ね、なるほどぉ〜!!!て

めちゃくちゃエネルギー軽くなったことがあったんですキラキラ

 

 

 

今、なかしばえりかちゃんの

「姫トレ」を受けてるんだけど

今日は面談の日だったの。

そこで、ちょっとお金の話になったのね。

 

 

 

お金は好きなことに使うと良い

てよく聞くと思うんだけど

本当その通りなんですよね。

 

 

 

私は物欲とかオシャレにあまり興味がなくて

私の好きなことって

食べること

だらだらすること

寝ること

興味あることを学ぶこと知ること

なんですね♡

 

 

だから

講座とか「うわ!知りたい!受けたい!」

てなることが多いのですよ。

 

 

私は以前までなぜか

学び=結果出さなきゃ

ていう思考がセットになっちゃう。



だから学びにお金をかけること

に慎重になったり

誰かからお金を借りる時も

「〇〇のために講座受けるので

お金かしてください。」みたいになる。



何かの理由をつけないとお金は借りてはいけない

という思い込みがあるんだよね

 

 

 

 

 

でね面白いことに

学び=結果出さなきゃ

の思考でお金を借りようとすると

相手も「いつまでに結果ですの?ちゃんと結果出せるの?」

て言葉が返ってくるんですよぉ〜

 

 

 

 

面白いよね笑

これ私と旦那さんのやり取りなんだけど目

重いエネルギー流れてるよね

 

 

 

 

でもね

前の記事にも書いたんだけど

私は興味あること学んでいる瞬間がとても楽しい!

テンション上がる!気分が良い状態になるんだよね。

 

 

 

 

だから

私の望む未来って

これ知りたいな〜とかちょっとでも惹かれた

ものには金額を気にせずサクッと受けれる

人になりたいんだよね。

 

 

 

これってつまりは

学ぶことは私にとってはただの趣味

なんだよね

 

 


ただただ、可愛いから買ったパン

 


ゴルフが趣味の人って

ゴルフにめちゃくちゃお金と時間を

かけるでしょ。

 

服が好きな人も

お買い物をする時間と服にお金をかける。

 

 

車が好きな人

 

旅行が好きな人

 

フィギアが好きな人

 

この人たちの大半って

ゴルフに時間とお金をかけてプロになります!

とか

好きな服に時間とお金をかけて

モデルとして収入を得ます!

とか

旅行に時間とお金をかけて

ゆくゆくはお仕事にしていきます!

 

て思ってお金を払っている人は

あまりいないんじゃないかな。

 

 

 

その先に目的があるわけではなく

 

ただそれをしている瞬間が

楽しい!

テンション上がる!

ワクワクする!

ていう気分が良い状態を得たいためなんだよね。

 

それと一緒。

 


はただ

学ぶのが好きな人なだけなんだよね。

 

 

 

つまり

私の趣味は学ぶこと。

そこになんの条件も何もいらない。

学ぶのが好きなだけ以上。

なんだよね。

 

 

 

て無意識に抱えていた

思い込みにまたひとつ気づけたよチューリップ

 

 

今日のえりかちゃんとの面談で

一緒にいる人。環境の力ってすごっ!!

て改めて思いましたちょうちょ

 

 

 

命=時間

この時間を誰と一緒に過ごすか。

めちゃんこ大事!!

 

 

これからも

もっともっと

この人ステキだなぁ〜好きだな〜

て思う人と接する時間を沢山とっていこう!

 

 

と心に誓った面談daydでした虹

 

 

 

 

 

今日も自分に優しく

他人に優しい1日を。