アラガールホソアカクワガタ | gooniesjapanのブログ

gooniesjapanのブログ

ニジイロクワガタのブリードやザリガニのブリード、山や森に行って昆虫採集したりと自然を楽しんでいます。
Instagram kabukuwa.naracocoでブリード経過などを載せています。
アメブロは健忘禄として飼育情報を忘れないように記録するものとして利用中

新しい家族がやって来ました。

アラガールホソアカクワガタ

WF1ペア




♂53mm。中歯タイプ。




ノコギリクワガタ見たいなフォルムと、コントラストがはっきりしているのが綺麗な個体。




長歯はまたゴッツイ迫力らしい。

実物見ていないのでなんとも言えない。




ホソアカクワガタは小型~中型のクワガタだが顎のフォルムがなかなかカッコイイのが多い。

ノコギリクワガタみたいに、サイズによって別種のような出で立ちになるのも面白い。




メタリフェルやエラフスも買いたいなー。




体色も黒ではなく黄土色なのがまたいい!