【4855】ニジイロクワガタ 紫紺ホワイトアイ血統を産卵セットへ | gooniesjapanのブログ

gooniesjapanのブログ

ニジイロクワガタのブリードやザリガニのブリード、山や森に行って昆虫採集したりと自然を楽しんでいます。
Instagram higo.seikotsuでブリード経過などを載せています。
アメブロは健忘禄として飼育情報を忘れないように記録するものとして利用中

我が家で累代しているニジイロクワガタの紫紺ホワイトアイです。

残念ながら前胸部の光沢(ピカール)は弱いので、そこがピカピカになれば最高なんだけどなー。

 

 

 

 

 

同腹のペア

 

 

 

 

メス。上翅に濃いブルーが乗ってます。

いや紫か?(笑)

 

 

 

 

オス

 

 

 

今年はこの血統で一番色と形が良いもので1ライン組んで、来季にココからの子供達からピカールやホワイトアイや紫紺の子たちと掛け合わせて楽しんでみようかと考え中。

 

色虫はサイズだけでは表現しきれないので、写真で種親を残しておくのは管理があとで複雑にならなくて助かる。

 

そのためにもたくさん卵産んでねー!