沖縄ではなく宮崎でフィッシング | 沖縄で昆虫(クワガタ)採集・リーフフィッシング等の自然ガイドを行っているグーニーズ沖縄のスタッフブログ

沖縄ではなく宮崎でフィッシング

ブログを書こう書こうと思いつつ、

間が空いてしまいますね~。


なるべくがんばります!


この前、梅雨真っ最中の宮崎に行ってきました。

連日雨でしたが、ご飯がおいしいし、みんないい人だし。


って事で釣りしてみました。(↑釣りとは関係ありませんね)



主に小さい野池と河川を攻めてみました。


小バスはちょいちょい釣れるのですが、

デカイのが全然こない。



今一な状況が続き、場所を繰り返しとある河川に到着。

先行者は小学校高学年と思われる子供たち8人。

スピナベをバンバン投げ込んでおり、

かなり場を荒らされた横で入る事に。
(半分諦めております)




何が釣れるか聞くと、バスと雷魚が釣れるらしい。

雷魚はあまり好きではないが、この際何でもと投げる事2時間。




何のあたりもない。



そりゃ、あんだけ隣で投げこん出りゃ魚も逃げるわ(笑)

ちょいと離れ何回か投げると、ルアーの後ろに黒い魚影が・・・

一度、ルアーを止めて早巻きした瞬間にヒット!!





しかし、食った瞬間にわかった。


雷魚。



えーーー、と思いつつもおもいっきりフッキングした。


走るわ、暴れるわで大変でしたが、なんとか岸まで上げひと段落。


$沖縄で昆虫(クワガタ)採集・リーフフィッシング等の自然ガイドを行っているグーニーズ沖縄のスタッフブログ
気持ちわり~。


余裕の80超え。



とりあえず良き思い出かな(笑)