バリードイルに・・・!! | へっぽこライダーとゆかいな仲間達

へっぽこライダーとゆかいな仲間達

2005年~2013年yahooブログにて書いていた記事をお引っ越し。
個人の思い出用です。

海外競馬がお好きな方
お暇なときにどうぞ

2月11日(金曜日)

この日はバリードイルが慌しい一日となりました。

というのも、なななななんとイギリスの王室のプリンセス・アン様
バリードイルに来場したのです。

数日前から、やたらとバリードイルを清掃したり、木を切ったりして
綺麗にしてるなぁ~って思っていたのです。

10日にライダーにお達しが『明日はみんな黒い服で。』っと。
毎年、プレス公開日に黒い服を着なければならないので、みんなプレスデーかと思っていたのですが、
『なんか、プリンセスが来るらしいよ!』っと。

10日の午後の仕事も、
『担当馬の馬具を磨いて、厩舎も磨いて、グラウンドには砂を・・』
ってなんで急にそんな仕事が!!

たぶん、ずいぶん前からプリンセスが来る事は決まっていたけど、
安全面で内密だったのでしょうね。

2鞍目にご来場。

さすがプリンセス!
来場の仕方は、ヘリコプター!!

しかも、予定時間より若干遅れた為、
私は2歳馬に乗っていたのですが、坂路横にある大きな木の周りをグルグルグルグル
20分くらいは常歩で待機。
しかも、この鞍の2歳馬のリードをしているのですが、普段と違う雰囲気で馬がソワソワ。

そうして、やっと到着。

エイダンの運転する助手席にプリンセスが。

よ~~~く見ると、いつもエイダンが使ってるジープとまったく同じタイプの車に乗ってる!
その後ろには、普段エイダンが使ってるジープが、そしてもう一台ジープが。

警備の為に、エイダンと同じジープを用意して、しっかりチェックしてあるんでしょうね!
こういうところが、さすが王室!!
って思っちゃいました。

キャンターが終わると、エイダンが何時もの様に『OK?』 っと声をかけに来て、
その時に、プリンセスを見たのですが、
何と言うか、絵画に描かれている様な気品ある、古典的イギリス人の顔って感じ。
よく分からないけど・・・。
そんな感じ。

とにかく、王室の方を近くで見れるなんて、なかなか無い経験が出来て、
嬉しい1日でした。