仕事の愚痴だ!! | へっぽこライダーとゆかいな仲間達

へっぽこライダーとゆかいな仲間達

2005年~2013年yahooブログにて書いていた記事をお引っ越し。
個人の思い出用です。

海外競馬がお好きな方
お暇なときにどうぞ

先週、私個人的に改革を起こしてみました!

それは何かといいますと?!⇒ ヤード(馬が居る厩舎)移動しました!!

バリードイルは、他の厩舎と違い規模が大きく、数個のヤードが存在します。
そのヤードに(頭数)合った人数のスタッフが振り分けられ、午後作業するのですが、私がバリードイルに着てから、ず~っと働いていたヤードはかなりやばい!
やばい度⇒みんなが、口をそろえて「バリードイル‘きたくないヤード!」っと言うレベル。

いちに、忙しすぎる(主にこっちの人達は、いかに働かなくて済むかを追及しているので、日本から比べたら確実に楽なのに、有り得ない忙しさだそうです。)というのと、それ関連で、帰りが遅くなる(と言っても、5分から10分程度!これが、こちらの人にとっては、耐えがたい時間となるようです。)
そ・し・て、ヤード長が最悪!であることから、みんな嫌がるのです。

まず、普通の厩舎は、午後来てから自分の担当馬(2~4頭)の手入れをして、厩舎を掃く等の作業や、馬具手入れなどして、4時45分頃にエサを与え終了(今現在で、夏はこの他に馬に草を食べさせに行くという事もやる)、5時前には終わるわけです。
さて、問題の厩舎はと言うと、牝馬厩舎なので馬がカリカリしやすく、精神的にリラックスさせる為に、放牧に出す。その間に、厩舎作業をしたりして、4時過ぎに馬をヤードに戻し手入れ開始。この時点で4時半。そこから、手入れだなんだで、終わるのは5時過ぎ・・・。
やっている事は、私は良い事だと思うし、別に仕事が苦な訳ではなかったのですが、唯一つ、ヤード長ローラが最悪↓なのと、彼女にされた幾つかの屈辱!に耐え切れず、ジム(エイダンのお兄ちゃんでスタッフの仕切り役)に2週間前に直談判に行きました!!   ここは外国=交渉+自分の意見(我がまま)を存分にアピールしないと、自分が馬鹿をみる国!
ジムに直談判を言う前など、ストレスでかなり情緒不安定になるは、自分の言いたい事を英語で考えなきゃいけないは、あ~やっぱり年始めにヤード移れば良かった~など考えていた日々。(涙)
約1年我慢した思いをジムに言った↓
へっぽこ 「ジム~。私ヤード移動したいんだけど・・・」
ジム   「そうか~!(訳も聞かず)ローラかい? わかった!っで、どこで働きたい?」
っと、あっさりOK!しかもウケたのが、理由を聞かずして二言目には「ローラかい?」だもの・・・、さすが幾人もの人が移動しただけはある。
ま~一応、この後何が嫌だったかなど話したのですが、ウンウンっと頷いてました。
エイダンに相談して次のヤードは決めるよ!っとの事で数日待たされたものの、今は無事移動しました!
新しいヤードの事は、また次に書くとして、フランス人オードリーがGOS君に言った事、それは「日本人に逃げられたら、彼女もいよいよ終わりね!!」だそうです。
私の変わりに、私が移る2日前に来た女の子(アイルランド人)が配属。すでに、「最悪だわ!あのヤード!!」っと言っているそうです。ごめんよ!そして、頑張れ!!

隠して、無事私は穏やかな日々を取り戻したのです。

一言!⇒別に仕事が忙しくたって、信頼できる(一緒に仕事していて楽しい)上司ならば、いくらだって頑張って仕事してもいいけど、信頼されてないは(私も信頼してないけど)、自己中(機嫌の起伏が激しい!)だは、仕事は忙しいは・・・。そんなんじゃ、部下は着いて来ませんよ!仕事だってしたくなくなりますよ!

は~!今回は、私のグチ記事になってしまい申し訳ないです。