今日は追い切り日でした。朝6時出勤!!はっきり言って、ここ最近の子育て(ファロン)で疲れ果てている私にとってあまりにも酷な時間でした。しかも、午前中は1時に終了・・・は~疲れた↓
さて、今日の追い切りはかなり本格的な模擬レース的な感じになってきました。先週くらいまでは、それなりのスピードで、隊列組んでとかだったのですが、今日はジョッキーが本格的に追い切りしてましたね。
今日の2鞍目に乗ったリンデスバーグという馬、いつも私が調教しているわけでは無いのですが、今日は追い切り日で順番の関係もあって乗りました。
追い切りは、天才(世界の3本指に入る?!)キーレン・ファロン!
自分の担当馬ではないものの、なぜか嬉しい^^
コース入り口で乗り代わり、先回りしてゴールで馬を受け取る為、車に乗り込み自分の馬を見ていた瞬間、そこに信じられない光景が・・・・!!!
馬が芝生の入り口のところでクルリ180℃回転・・・、キーレンはむなしくも遠心力に負け(?)落馬・・・!あれれれれれれれ????天才が、落馬~~~~~って。
確かに、天才であれど落ちるでしょう!しかし、今日のは落ち方が普通のライダーでもしない感じでださかった。
しかも、今日に限って大オーナーであるジョン・マグナーが見に来てたので不運だったかな?
とりあえず、仕切りなおしスタート!
無事に走り終え、馬をキーレンから受け取る時、キーレンはものっすごく笑ってて、「彼どうだった?」って聞いたら、「グッド!グッド!」っと言ってへへへへ!って感じでした。照れ隠し?
世界の天才も油断は大敵です!!