報告:12月20日 不登校の親子の会 | Goonats ぐ~なっつ東京 

Goonats ぐ~なっつ東京 

子どもや親子と共に地域で楽しいコト実現

12月20日@千駄木二丁目会館での

学校にいけない子や学校に行かない選択をしている子と親の交流会の開催の報告です。

 

当事者2名、支援者2名の参加でした。当事者は話すことで少しでもリフレッシュできているかなと思いました。情報交換も有意義です。そして支援者は、「今度こんな支援の場をオープンします」「シュタイナーの算数教室をやっています」など、これからの支援、活動で協力してもらえたら素敵だなと思いました。

 

月1回くらい開催して、まずは集まる場があるってことを大切にしたいです。