防災食試食会 開催しました❕ | Goonats ぐ~なっつ東京 

Goonats ぐ~なっつ東京 

子どもや親子と共に地域で楽しいコト実現

★防災食試食会 開催★

5月27日@カフェVaLerio Luana

7年保存パン、そのまま食べられるピラフ、クッキーなどを試食しました!

食べた後は感想を書き書き!(写真)

「我が家の備蓄を考える」までは書けませんでしたが、

食べながら、子どもも大人もいろいろ備蓄について話せました。

「たくさん備蓄するなら、本当に美味しいもの、好きな物を買いたい」

「いろいろ食べてみたい」

「5年、7年保存品を備蓄として買う物、半年くらいの期限で良いからローリングストックとして買う物を分けたらいい」

「ごみ処理も考えたい」などなど。

次回は、

「カレーライス&アルファ米、食べ比べ」パーティをしたいという案が出ました!

※今回は、LIFEZACK株式会社三和製作所さんから提供いただきました。ありがとうございました。