不安です。 | 子供服ショップの裏方スタッフ日記

子供服ショップの裏方スタッフ日記

香川県高松市にある子供服ショップ【GooMix】のホームページとPOPデザインを担当しているスタッフ日記です。

未だにオーナーのブログに画像を載せることができません汗

Ameba事務局によると何らかの障害がでていて調査中とのこと。


他の写真はUPできるのに、POPデータは載せられないなんて・・・。


もうしばらくお待ちください。m(_ _ )m




さて、大阪でおこった強盗殺人事件。

生後18日目の赤ちゃんが殺害されました。

きっと泣き出したら周囲に犯行がばれると思ったのでしょう。

だからといって、口と鼻の両方を粘着テープでふさがれたら絶対に死にます。

どうしてそんなことができるのでしょうか・・・。

母親は自分も身動きが取れない状況で赤ちゃんを救うこともできず、ただ動かなくなっている光景をみていたのか、あるいは見ることもできなかったのか、どちらにしても地獄のような数時間だったと思います。


私はまだ子どもを産んだことがないから、母親の気持ちは想像でしかわかりません。

でも、近所に義兄夫婦がいて、生後2,3ヶ月の赤ちゃんがいます。

抱かせてもらったとき、小さくて、それでも自分なりに一生懸命生きているんだなぁという実感がありました。


この世に生まれて、たった18日であの世に逝ってしまった赤ちゃん・・・。

それこそ、何のために生まれてきたのでしょうか。


数万円のために逝ってしまった。



最近の強盗殺人は、数千円、数万円のために人を殺しています。

人の命はそんなものじゃないのに・・・。



来年には陪審員制度が始まります。

それ以前に、検挙率が上ってくれないと裁きたい犯人も裁けません。



不安な世の中です。