こんばんはスター


スライド式家計簿5月4,5週をすっ飛ばして、

5月分まとめちゃいます口笛


スライド式家計簿とは、

1ヶ月のやりくり費を35日にすることで、

6-7ヶ月後にやりくり費1ヶ月分のおうちボーナスが

getできちゃう家計管理術です‼︎

我が家は、

食費、日用品費、ガソリン代、子供費、医療費

を35日でやりくりしています。


5月(5/10-6/13)


食費…64,460円(残金540円)

日用品費…4,241円(残金3,259円)

ガソリン代…給油なし

こども費…4,354円

医療費…19,583円


食費

物価高騰で不安だった食費も

なんとかワンコイン分残すことができましたびっくりマーク


日用品

先月、色々とストック買いをしたことで、

かなり残すことができましたキラキラ


が、そろそろストックが尽きたものもあるので、

来月はこれほど残せないと思いますアセアセ


残金は食費日用品費合わせて、

お札は残し貯めで貯蓄口座へ、

小銭はこちらの365日貯金へコインたち


ガソリン

夫婦で体調を崩したこともあり、

遠出なしのため、

ガソリン代はゼロでしたリムジン後ろリムジン前


6,000円予算のうち、

半分は来月に繰り越し、

半分は残し貯め貯金にします電球


医療費

今月夫婦でインフルエンザになったので、

高額になってしまいましたアセアセ

上の子の歯科矯正受診もありました札束


医療費は毎月の積み立て7,000円では

賄えなくなってきているので、

積立額UPもしくは、

ボーナスからまとまった額積み立てる

ことを検討しますガーン

いずれにせよ、なによりも健康第一ですアセアセ


まとめ

今月は、病院受診が多かったこともあり、

ノーマネーデーが8日とかなり少なかったですもやもや


6月のサイクルには、

ボーナス支給日も入ってくるので、

調子に乗らず、安定したやりくりを

目指したいと思いますグー


お読みいただき、

ありがとうございました花


おしまい。














ボーナスで年払い予定です下矢印