こんにちはにっこり


気付いたら6月ポーン

来月にはもう夏休みですひまわり


ということで、夏休みに入る前に、

図書館で今年の課題図書を借りてきましたキラキラ

(我がコ用の、小学1、2年生の部)







課題図書全学年はこちら


課題図書って夏休みになってから

借りようとすると、

予約がいっぱいで

なかなか手元に届かないんですアセアセ


なので、夏休み前に余裕を持って、

図書館で借りてきて読むようにしていますニコニコ


学校や学年によっては、

課題図書での読書感想文が

必須の宿題だったりするそうですね。


それなら尚更、この時期に

おかあさんだけでも

一度試し読みされることをオススメします上差し


そうすると、夏休みに入ったときに、

お子さんの好きそうなものを

選んであげることもできますよねにっこり


図書館で手に入らなくても、

お子さんウケの良さそうな一冊だけを

買ってあげることができますびっくりマーク


どうせ買うとしても、

その方が節約になりません笑はてなマーク


去年、我がコの学校では、

読書感想文は選択系の宿題だったので、

おそらく必須ではないかもしれませんが、

今のうちに備えておくのが我が家流キラキラ


どの本がうちの子たちにウケるのか、

私も楽しみですニコニコ


お読みいただきありがとうございました花

おしまい。



イベントバナー

 

スーパーセール中にセット買いもアリ?