Myの年齢になると、親も高齢になってますよね。

父はとっくに亡くなっているので、

今は母が1人暮らしをしています。

 

 

でも、母の年齢は83歳。

高齢です。

認知症の気配はないものの

すぐに転ぶし、心臓も腎臓も悪いのです。

いつ、なんどき、介護が必要になるか分かりません。

 

 

だけど、介護のために自分の家庭を疎かにするわけにはいきませんよね。

毎日、介護のために母のところに通っていたら、

自分の家庭が滅茶苦茶になります。

 

そこで必要になってくるのが、

老人ホーム。

しかし、どの老人ホームが良いのかさっぱり分からない。

認知症でも入居OKっていうところもあるし、

至れり尽くせりだけど、高額で年金では賄えないっていうところもあります。

 

どうすれば母に満足できるサービスを提供できる

老人ホームを探せるのか?

 

それなら、一括で老人ホームの資料請求ができるサイトで

まず、資料請求をするのが良いんじゃないかと思うんです。

 

 

【探しっくす】 なら、全国の有料老人ホームの資料を一括請求できるんですよね。

母は、私たち娘には迷惑をかけたくないと言っているので、

老人ホームに入居することには抵抗が無さそう。

まだ、自分のことは自分でできるんですけどね。

 

心臓が悪いために、ちょっと動いただけで息切れがして、

はあはあ言っちゃうんですよ。

いわゆる動悸ってやつでしょうか。

 

母には長生きして欲しいと思うけれど、

自分の家に引き取ることも出来ないし、

介護もしてあげられない。

その辺り、ジレンマですね。