顔のシミも気になるけど、

顔のお肌のハリも悩みの種。

 

ちょっと、引っ張り上げてみるだけで、マイナス10歳、

ううん、15歳は若く見えます。

私、松田聖子ちゃんと同い年なんですよ。

あちらはハリのあるお肌をしているのに、

私ときたら・・・ショボーン

 

 

まあ、彼女には整形疑惑とかありますけどね。

若く見せたいという女心は理解できます。

リフト手術とかしてるのかなあ。

 

本当に、セロテープか何かで

たるんだお肌を引き上げて止めておきたいくらいなんです。

顔にセロテープを貼るのは現実的ではないけれど、

整形せずにリフトアップする方法があったら

飛びつきますね。

 

 

私は芸能人でもなんでもなくて、ただの主婦なんだけれど、

やっぱり、若くいたいじゃないですか。

心だけは乙女なんですけどね。

精神年齢と現実が釣り合っていない感満載です。

 

最近の基礎化粧品は、お肌がリフトアップしているように

突っ張った感が出るものもありますが、

実際にはリフトアップなんてしていないし、

お肌のハリなんて幻想に過ぎないんですよね。

 

 

ほんと、ちょっとリフトアップするだけでいいんです。

それだけで若返るから。

 

シミが消えて、お肌にハリが戻ったら、

私、最強じゃありません?

化粧品屋さんに聞いたのですが、

歳をとるとすべてが下に下がってくるそうなんですよ。

 

だから、メイクする時、眉を描くのも上に上がり気味に描いた方が良いそうです。

そういえば、口角も下がってきたような・・・

年齢と共にお肌の悩みは増えるばかり。

 

もう、溜息しか出ません。