自慢じゃないけれど、Myは色白です。

 

それなのに、それだからこそ顔に出来てしまったシミが目立って、

気になって仕方ないんですよね。

 

お化粧をする時にはコンシーラーでカバーしていますが、

それでは根本的な解決にはならない。

顔を洗っていると分かるのですが、

シミの部分は触った感じが他の部分に比べてザラザラします。

 

だから、このザラザラを取り除いてしまえば、

シミも一緒に消滅してしまうんじゃないかって

ゴシゴシ擦ったりしてしまうんですよね。

(本当はやってはいけません)

 

左右の眼の下に大き目のシミがいくつか点在していて、

それが、どうしても取れないんですよ。

美白化粧品を使っても、

シミが消えることはなくて、

ケシミンクリームでも使おうか、

飲む美白剤でも買っていこようかっていうくらいには悩んでますショボーン

 

結婚して子供が出来て、

子育てが忙しくて、自分の顔のメンテナンスなんて後回しにしてきたツケですね。

ちゃんと、紫外線対策くらいしておくべきだった。

 

まあ、後悔先に立たずですが。

美容整形でシミを取り除くことも考えたんだけれど、

いくらなんでも大袈裟過ぎですよね。

それなら、まだ試していない美白化粧品を

片っ端から試していく方が現実的だと思うんですがどうでしょう。