私は、2つのことを併行してやるっていうことができない性質みたいです。

簡単に言うと浮気が出来ないはてなマーク

 

今、取り掛かっているクロスステッチとは別に

違うデザインのクロスステッチを始めることができないんです。

 

違うデザインのクロスステッチをチクチクしようと思ったら、

今、取り掛かっているクロスステッチを早くステッチし終わるか、

挫折して放り出すかの2択しかないんです。

 

 

いくつものデザインを併行してチクチクできる人も多いのに、

私はそれがどうしても理解できないんですよね。

何で、今、やっているものと一緒に、

別のデザインもステッチができるんだろうって不思議に感じてしまいます。

 

なので、新しいデザインをチクチクしたくなってしまった今、

私にできることは、

なるべく早く、今のデザインを刺し終えること。

 

挫折して放り出すのは簡単だけど、

せっかく足りなくなった刺繍糸を買い足したんだから

最後までやり遂げたいじゃないですか。

 

 

他にストックしているデザインは全部で5つくらいあるけれど、

次にステッチするなら、フレンチナッツがないものが良いですね。

実は、フレンチナッツステッチが大の苦手なんです。

 

私が作ると、きれいな球状にならないだけじゃなく、

引っ張ると生地の裏面に埋没してしまうんですよガーン

動画を見ながら、同じことをしているはずなのに

何故でしょう。

おかしいですよね。

 

クロスステッチをする時には、玉止めはしません。

刺繍糸を少し裏面に残して、止めずにステッチしていくんですが

フレンチナッツは玉止めをして作り始めます。

そして、最後も玉止めをして完成なんですが、

言うは易し行うは難しで、本当に難しい。

 

フレンチナッツが得意っていう人、尊敬しちゃいます。

 

早く、次のデザインに取り掛かりたいけれど、

だからって、雑に仕上げてもいいっていうことにはなりませんよね。

 

My頑張るビックリマーク