はじめましてMyです。マイって読んだらダメですよ。

Myと書いてミィと読みます。

 

読み辛い点も数々とあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

先ずは最初の投稿なので自己紹介をしたいと思います。

 

私は、神奈川県に住む主婦です。

趣味は手芸。

特にクロスステッチが大好きで、自分でオリジナルの図案なんかも作っちゃいます。

 

 

 

これは、クロスステッチの小さ目のキット作品で、

親友の誕生日プレゼントとしてステッチしました。

 

所要時間1週間もかかっていません。

普段は、もっと手のかかる作品をステッチしているのですが、

額装代が馬鹿にならないので、

額縁付きのクロスステッチキットを探していたら

この「ゼラニウム」を見つけたんですよね。

 

額縁って結構、重要なんですよ。

市販の額縁では作品が納まりきらないこともあるので、

額縁屋さんで、丁度良い額縁を仕立ててもらったりしないといけません。

 

クロスステッチの材料費よりも額縁代の方が高い、なんてざらにあります。

 

 

他にも、アメリカンパッチワークキルト、編み物、カントリードール作成など

ハンドメイドは大好きです。

でも、苦手なものが一つあるんですよね。

それはミシン。

ミシンをメインで使うようなハンドメイドは、裾上げさえもできません。

何ででしょうね?

 

自分でも不思議ですショボーン

 

 

そして、私は、もう子供たちが成人しているくらいのおばさんです。

アバターだけ、若返らせてもらいました。

 

夫と子供3人、ウサギ1羽と暮らしています。

家事が苦手で、晩御飯作りを、娘に代わってもらうこと多々あります。

そのくせ、新しい料理にチャレンジしようとして失敗するとか、

結構、やらかしてます。

 

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。