やっときた やっとはれた | 笑えばきっと福も来る

笑えばきっと福も来る

トホホなぐうまま(母)と
ネコのわた子さんの
ゆるゆるのんびりな日常です。

なんとかなると思いつつ、なんとかして生きてます。
今日も1日のびのびと。

入荷リクエストをし続けて、待って待って待ち続けた商品が変えました

 

ワークマンの

耐久撥水ジョイントシェルター

待ったよお~~~~悲しい

風の穏やかな休みの日、庭で初張りいたしました。

 

左から、ペグ、ポール フライシート、インナーテントです。

総重量10kg。正直重いけど、持ち手があるから米袋より楽泣き笑い

 

YouTube先生で設営動画をしこたま見倒してたのでイメトレは完璧でしたが、まあ、現実は若干モタモタしましたw

 

ロープがすでにくっついてるのがありがたい

もたもたしながらもなんとか形にしました。

これを車に寄せます。

今回は後ろにくっつけます。

こんな感じ。

車のルーフのあたりの隙間は気になりますけど、バックドアを開けると車からの延長スペースが広がった気がして、すごい秘密基地感がでます。

 

ロープを伸ばすスペースが少なかったのですが、とりあえずペグダウンをしようと外に出たら現場監督がいました。

すいません、今日はそこで待機してくださいませ。

ついでにですが、後ろから見るとこんな感じ。

程よい日影と個室感。いいじゃん。

適当に椅子などを置いてみました。

ええやんええやん。

ひとり用ということではありますが、デイキャンプなら大人2人でのんびりできる感じ。

焚き火は当然シェルターの外でしかできません。

車の中がスス臭くなるのが嫌なので、そもそもキャンプの時に焚き火はする気なしw。

あくまで自宅避難、防災がメインになるのでね。

 

先に買ったものは別目的がありますので、夏に活躍してくれると思います。

 

監督、ひなたぼっこに切り替えたようです。

すいませんねw

 

てなわけでセセリ焼きました。

近所の目線も気にならず匂いを振りまくワタシ。

 

車内に寝転んでみました。

ダイソーのフックを使ってネットをひっかけ、いろいろなものをかけられるようにしてみました。Bluetoothスピーカーでファレル・ウィリアムスを聴きながらゴロゴロ。

 

気持ち良すぎて、これで枕置いたら10秒で寝れる!なんて思いつつグダグダ。

 

よきお休みでした。

 

片付けの動画がなくイメトレできなかったので、大汗かきながらなんとか片づけました。

 

 

いい感じの日曜日にまたひとり焼肉しようと決めました。