問題解決 | 笑えばきっと福も来る

笑えばきっと福も来る

トホホなぐうまま(母)と
ネコのわた子さんの
ゆるゆるのんびりな日常です。

なんとかなると思いつつ、なんとかして生きてます。
今日も1日のびのびと。

我が家にはジンギスカンバケツなるものがあります。

ブリキのバケツに穴が開いていて、ジンギスカン鍋を乗せ、固形燃料缶を使ってジンギスカンをするためのバケツです。

水は一切溜まりませんw

 

これまでのワタシはアウトドアなんてこれっぽっちも興味がなかったので、夏になると、そのバケツに蚊取り線香を置いて玄関先に置くという使い方をしていました。

お盆の時には迎え火・送り火をするための焚き火台としても活躍していました。

 

が、正直、迎え火に使うときは蚊取り線香置けないやん問題が発生していたんです。たった数本の松の木を燃やすだけなのに…。

 

てことで、またさまよい歩いていたAmazonで出会いました。

在庫処分の文字がキラキラ輝いてました。

 

検品主任と並ぶとこれくらい。

 

専用ポーチから出したら 

薄!

 

パーツはこれだけ。

キャンプギアを紹介しているFUKUさんのチャンネルにあった使用動画を見ていたので組み立てはすぐできちゃいました。

 

15cm定規も置いてみましたが、なんかいい感じ。

これでお盆も安心です。

 

検品はもうどうでもいいようです。

電線にとまった鳥の方が良いそうです。